2017年4月10日月曜日

感謝と愛がつまったハコ

画像のハコは
ふじやま織で装飾したハコの中に
屏風型に製本されたアルバムが入っています。
このハコが大切な方を祝う人たちの感謝の気持ちが詰まったハコとなりました。
こういう仕事ができてうれしく思います。

先日、わたくし地元山梨でお世話になっている社長様の還暦パーティーでした。
主役の方にお世話になっている方々が集まり
約50名が県内外から集まりました。

サプライズな企画のため
ドキドキワクワクな日でした。

わたくしの役目は
集まった方々の表情と瞬間一枚一枚の写真、それを残すこと。

皆様の感謝の気持ちが表情と場にの写真に収められ
その写真をハコに入れて残させていただきました。




アルバムのハコ制作を通して、私事で思うことがあり
縁を切るのは一瞬で簡単です
縁をつくるのは耕しからです、種まいて、成育して、実がなる...
人との時間、経験は大切にしたいと改めて思った仕事でした。


布箱研究家 森 昭子